ru-shi’s diary

素敵な勘違いで生きている

ゴミ拾いをするおっと君 鬼嫁でごめんね

うちのマンションから駐車場まで徒歩5分。

おっと君は毎朝、出勤時に車を取りに行くんだけど、

ゴミ(主にペットボトル)を拾いながら行くみたいで、毎回同じところ(違うマンションの垣根の草むら)に捨てられているし、同じ飲み物だから同じ人なんだろうなぁって話してて。

で、今朝は私も送ってもらうのに同行したら

今朝はペットボトルどころか垣根にゴミ袋で家庭ごみが捨てられていた😡

 

もうマンションの持ち主さんからなんかアクションしてもらえば?

なんでおっと君がここまでするの?

捨てる人ってなんの反省もなくここに捨てたらいいって思うだけじゃない?

と私😠😠😠。

でもおっと君は

これ、ほっといたら他の人も捨てだすから、

そしたら治安が悪くなるから。だって。

 

写真の奥にあるのは毎朝拾ったゴミ。(手前が今朝捨てられていたの家庭ごみ)。

持って帰ると私が嫌がるのでここにためて、ゴミの日に出してるみたい。

👹嫁でごめん。

おっと君にたくさんいい事がありますように。

 

 

f:id:ru-shi:20230908133201j:image